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2014年12月22日

製造業・建設業・ライフサイエンス業界の
『展示会出展に関する調査』結果を公開

~ 年間出展1~2回、1回あたり予算100万円、名刺獲得100枚 ~

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国内最大の技術データベースサイト「イプロス」により製造業( http://www.ipros.jp )・建設業( http://kensetsu.ipros.jp/ )・ライフサイエンス( http://ls.ipros.jp/ )の販売促進・マーケティングを支援し、また「TECH DIRECTORY Asia」( http://www.tech-dir.com/ )により製造業のアジア販促をサポートする株式会社イプロス(東京都千代田区・代表取締役岡田登志夫・株式会社キーエンス100%出資)は、製造業・建設業・ライフサイエンス分野での展示会出展に関するリサーチを2014年12月に実施いたしました。
   このたび、その結果を一部抜粋し『製造業・建設業・ライフサイエンス業界の展示会出展に関する調査-アンケート結果(2014年12月)』として公開いたしました。

詳細は、以下のURLよりダウンロードいただけます。
http://marketing-info.ipros.jp/form/marketing_report1412_dl-input

概要・要約

出展目的は直接的な売上よりも見込み客や案件の発掘を重視。

直近3年では、約4割の企業が展示会には出展していない。

年間1~2回の出展、1回あたり予算は100万円の企業が多い。

1回の出展での名刺獲得数は半数近くが100枚以下。
名刺獲得コストはおおよそ1枚-1万円。

「出展コスト」「成果の見えづらさ」が課題。

自社ブースへの事前集客は6割以上で実施。

年間の出展回数。円グラフ画像 出展一回あたりの予算別、名刺獲得数。棒グラフ画像

【調査概要】
対象:イプロス製造業・建設業・ライフサイエンスの出展者、メールマガジン購読者
調査期間 : 2014年12月3日〜9日
有効回答 : 819名

株式会社イプロス 会社概要

(1)商 号:株式会社イプロス( http://www.ipros.jp
(2)代 表 者:代表取締役 岡田登志夫
(3)本店所在地:東京都千代田区丸ノ内3-8-1住友不動産丸の内ビル5F
(4)設立年月日:2001年10月
(5)主な事業の内容:
1. 企業間取引における販売促進・マーケティング支援
2. 技術データベースサイト「イプロス」の運営
3. アジア向け製造業ビジネスプラットフォーム
  「TECH DIRECTORY Asia」( http://www.tech-dir.com/ )の運営
(6)資本金:1億円(株式会社キーエンス100%出資)

イプロスのプレスリリースに関するお問合せは以下よりお願いいたします。
株式会社イプロス 事業推進部 本田 TEL:03-6854-1502

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