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2014年10月28日

「製造業・建設業のメールマガジン購読・配信に関する調査」結果を公開

~ 購読者のニーズと配信者の狙いにズレがある可能性 ~

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国内最大の技術データベースサイト「イプロス」により製造業( http://www.ipros.jp )・建設業( http://kensetsu.ipros.jp/ )・ライフサイエンス( http://ls.ipros.jp/ )の販売促進・マーケティングを支援し、また「TECH DIRECTORY Asia」( http://www.tech-dir.com/ )により製造業のアジア販促をサポートする株式会社イプロス(東京都千代田区・代表取締役岡田登志夫・株式会社キーエンス100%出資)は、製造業・建設業の関係者が利用しているメールマガジンについて、購読・配信双方へのリサーチを2014年10月に実施いたしました。
   このたび、その結果がまとまりましたので、一部抜粋し「製造業・建設業のメールマガジンの購読・配信に関する調査 - リサーチ結果(2014年10月)」として公開いたしました。

詳細は、以下のURLよりダウンロードいただけます。
http://marketing-info.ipros.jp/form/marketing_report1410_dl-input

概要・要約

【メールマガジンの購読者側】

製造業・建設業関係者のうち、7割が企業が発行するメールマガジンを購読している。

購読しているメールマガジンは6種類以下が多数。直近1ヵ月でいずれかのメールマガジンを読んでいる。

毎号読むメールマガジンの特徴は「仕事上で役に立つ」。読まない最大の理由は「売り込みが多い」。

【メールマガジンの配信者側】

メールマガジンを配信している企業は2割。

配信の狙いは「製品・サービスの販売」が多数。

配信対象は既存客および見込み客が多くを占める。

あなたが読むメールマガジンにはどのような特徴がありますか?の結果。棒グラフの画像 メールマガジン配信の目的はなんですか?の結果。棒グラフの画像

【調査概要】
対象:イプロス製造業・建設業の出展者、メールマガジン購読者
調査期間 : 2014年10月3日〜10日
有効回答 : 2584名

株式会社イプロス 会社概要

(1)商 号:株式会社イプロス( http://corporate.ipros.jp/
(2)代 表 者:代表取締役 岡田登志夫
(3)本店所在地:東京都千代田区丸ノ内3-8-1住友不動産丸の内ビル5F
(4)設立年月日:2001年10月
(5)主な事業の内容:
1. 企業間取引における販売促進・マーケティング支援
2. 技術データベースサイト「イプロス」の運営
3. アジア向け製造業ビジネスプラットフォーム
  「TECH DIRECTORY Asia」( http://www.tech-dir.com/ )の運営
(6)資本金:1億円(株式会社キーエンス100%出資)

イプロスのプレスリリースに関するお問合せは以下よりお願いいたします。
株式会社イプロス 事業推進部 本田 TEL:03-6854-1502

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