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2014年8月4日

「製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査」結果を公開

~ 多くの企業が見込み客の獲得目標を設定していない  ~

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国内最大の技術データベースサイト「イプロス」により製造業( http://www.ipros.jp )・建設業( http://kensetsu.ipros.jp/ )・ライフサイエンス( http://ls.ipros.jp/ )の販売促進・マーケティングを支援し、また「TECH DIRECTORY Asia」( http://www.tech-dir.com/ )により製造業のアジア販促をサポートする株式会社イプロス(東京都千代田区・代表取締役岡田登志夫・株式会社キーエンス100%出資)は、製造業・建設業の見込み客獲得の取り組みに関するリサーチを2014年7月に実施いたしました。
   このたび、その結果がまとまりましたので、一部抜粋し「製造業・建設業の見込み客獲得に関する調査 - リサーチ結果(2014年7月)」として公開いたしました。

詳細は、以下のURLよりダウンロードいただけます。
http://marketing-info.ipros.jp/form/marketing_report1407_dl-input

要約

見込み客獲得の専任責任者の配置は少数。

見込み客の獲得目標を設定していない企業が多数。

企業の売上規模別の見込み客獲得予算の比較。

多くの企業が現状の販売促進施策に不満。

現状実施している販促施策として展示会、ポータルサイトの利用が多い。

販促活動の課題は「成果の見える化」と「商談にいかにつなげるか」。

今後、実施したい施策も展示会とポータルサイトの利用。

「見込み客の獲得数」の目標について、どのように設定していますか?画像 見込み客獲得の年間予算画像

【調査概要】
対象:イプロス製造業 メールマガジン購読者
調査期間 : 2014年7月10日〜16日
有効回答 : 1,044名

株式会社イプロス 会社概要

(1)商 号:株式会社イプロス( http://www.ipros.jp
(2)代 表 者:代表取締役 岡田登志夫
(3)本店所在地:東京都千代田区丸ノ内3-8-1住友不動産丸の内ビル5F
(4)設立年月日:2001年10月
(5)主な事業の内容:
1. 企業間取引における販売促進・マーケティング支援
2. 技術データベースサイト「イプロス」の運営
3. アジア向け製造業ビジネスプラットフォーム
  「TECH DIRECTORY Asia」( http://www.tech-dir.com/ )の運営
(6)資本金:1億円(株式会社キーエンス100%出資)

イプロスのプレスリリースに関するお問合せは以下よりお願いいたします。
株式会社イプロス 事業推進部 本田 TEL:03-6854-1502

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